ぶらりんぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS モリコロパーク明日開園

<<   作成日時 : 2006/07/14 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 明日、「愛・地球博」の長久手会場だった跡地が「愛・地球博記念公園(愛称・モリコロパーク)」として部分的に開園します。その中には大人気だった「サツキとメイの家」も見学できます。ただし往復はがきの申し込みが必要なことと入場料大人500円かかること1日700人限定になりましたが、でも競争率が相変わらず高く7,8月の休みの日は高い競争率でした。あとのところは子供さんが楽しめる施設周辺がオープン観覧車です。でもすべてがオープンになるのは来年の3月ごろになりそうです。

 自分は万博には10回行きました。会場まで自転車で30分もかからなかったです。ただ行き始めがやや遅く結局企業パビリオンのいくつかは見れませんでした。9月はほぼ休みの日のたびに万博に行きました。今でも最終日のことを思い出します。だから明日のオープンの日には行こうと思いました。
 
しかし友人の結婚式で東京に行くことになったんで、オープンはいけなくなりました。でも早いうちに行こうと思います。
画像


* 昨年9月19日に撮りました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
コメントありがとうございました。
 また 来てくださいね

http://midori.meblog.biz/
MIDORI
2006/07/15 00:48
コメントありがとうございます。つきなみな言い方ですがこの世界に星の数ほど生きているひと達の中で実際に会って言葉を交わすひとの数には限界があります。だから出会えて尚且ついい気分で会話を出来たひとならよけいに大切に記憶にとどめたいと思いますね。
このブログの世界でもたとえ顔を合わすことはなくてもこうして出会えたことを大切にしたいです。彼は金融関係を定年で辞めたというひとでした。

佐賀市にはそういうテーマパークみたいなのないから寂しいです。土地は山ほどあるのに作ってくれたらなぁ〜。

http://blog.livedoor.jp/net_i5750/
バツイチ女のひとり言
2006/07/15 14:33
こんばんわ
 北海道弁講座 今日始めました!!
 ちょっと下ネタですが男なら笑えるはずです。
 是非来て下さい!!
http://midori.meblog.biz/
MIDORI
2006/07/16 01:25
MIDORIさん、まいどです「(^^)

北海道弁は講座見させていただきます。

バツイチさん、まいどです「(^^)

自分も出会いは大切です。実際旅先で出会った人たちと住所交換したりもします。今3冊目で今の一番の宝物だと思います。

モリコロパークは昔の青少年公園時代はよく両親につれてったもらった結構思い出のある公園なんですよ。モリコロパークになったからといって根本的には変わらないですから・・・。
ぶらりん
2006/07/17 23:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
モリコロパーク明日開園 ぶらりんぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる