ぶらりんぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 上京してました

<<   作成日時 : 2006/07/17 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

 土・日と友人の結婚披露宴に参加するために東京に行きました。今回の披露宴は会費制でした。招待制との違いは、祝儀を出さなくてよかったことです。ただ会費はある程度の額を払いましたが・・・。あと今回は新郎新婦の要望でカジュアルな格好でO.K.ということでした。でもカジュアルといっても多少はお洒落せないかんので、服選びは大変でした。でも何とか自分なりにの格好はして出席しました。いろいろと楽しくまぁ感動もあった披露宴だったかなと思いました。

 日曜日も大体14,5人で昼から浦安の「湯巡り万華郷」というところに行って3時間ほど風呂に入ったり何か飲み食いをして楽しみ、夜は人生で2度目(11年ぶり)のもんじゃ焼きをいただきました。最初は鉄板があったまりきってない状態でいただきました。食べ放題で90分880円だったんでとても安かったんですが、いかんせんビールを4杯とスパークリングワイン1本飲んだおかげで飲み代は2000円かかっちゃいました。でももんじゃはおいしかったんでまたの機会に食べれたらいいなぁと思いました。 

 
画像

 
 結局この二日間とも新郎新婦によって楽しませてもらいました。末永くお幸せに

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。(*^-^*)
もんじゃ焼き・・って・・口の中・・やけどしませんか?
美味しいもんじゃ・・食べてみたくなっちゃいました(*^-゚)v
あや
2006/07/17 23:51
コメントありがとうございます。わたしはお酒は飲めますし飲めば強すぎるくらい強いのですがおいしいと思わないから飲まないので・・あういう洒落たショットバーでノンアルコールのカクテルを作ってもらう方が合うようです。亡きかぁさんも若い頃は女なのにバーテンをしていたことがある人なのでシェイカーを振るひとを見ると思い出します。

お風呂に飲み食い・・最高ですね^^

http://blog.livedoor.jp/net_i5750/
バツイチ女のひとり言
2006/07/18 21:39
あやさん、まいどです「(^^)

もんじゃは下町の味だからやはり鉄板の使い込みがされてるところがおいしいと思いますよ。上京したときに食べて見てください。v(^o^)

バツイチさん、まいどです「(^^)

バーとかは昔の彼女ととかでたまに行ってました。ムーディーな雰囲気の中ですが、だいだいばかげた話とかで盛りあがったりで周りに迷惑かけたこともありました。今はたまに1人で行ってバーテンダーに自分の話を聞いてもらいにいってお酒を飲んで楽しんでます。(^o^)/^
ぶらりん
2006/07/18 22:55
ぶらりんさん、こんにちは。
私はもんじゃって食べたことないんですよ。東京に学生時代とOL時代あわせて6年もいたのに…残念。最近、テレビで良くみるので興味あります。
その前に、東京時代のあと、大阪勤務の主人についていったので、お好み焼きは大好きです。じゃりんこチエ(ご存知?)で、本場の作り方を覚えて、今でも、ここ宮崎で時々、大阪の味を食べています。
もんじゃ…食べてみたかぁ〜。
P.S.↑あやさんのサイトを見てきました。すごい!すごすぎ! あんなお弁当やお料理作ってみたいものです。ひと事ながら、こんなお嫁さんをもらった
旦那さまは幸せねぇ…なんて思っています(笑)反省したなぁ。。。
はなママ
2006/07/19 10:10
はなママさん、まいどです「(^^)

もんじゃは1回目は名古屋で食べたんですがまだ新しい店だったこともあってか鉄板のなじみがまだまだだなぁと思いました。今回はほんとに美味しかったしここでしか食べれないなぁと思いました。まぁ観光客が食べに行くほうが多いみたいだと女将さんが言ってたので、6年間で話題にでなかっただけだと思いますが・・・。




ぶらりん
2006/07/19 23:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
上京してました ぶらりんぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる