ぶらりんぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 上京してました 外伝(焼酎バー)

<<   作成日時 : 2006/07/18 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 友人の結婚式のために土日上京しましたが、式のお疲れ会が終わって解散した後、自分は1年半ぶりによく電話してもらえる旅の友達にお会いしました。彼は初めて会ったのは14年前のユースのイベントでしかも大阪でした。だいたい年に3〜4回遊びに上京しますが、昨年は1度も会えず折角上京したんだから今回は会おうということで実現しました。彼は今居酒屋で働いていて、その日も仕事だったんで終わりを見計らって彼が働いてる居酒屋まで迎えに行きました。店の前で店長さんやらバイトさんと少し会話もしながら後片付けを見守り、ようやく終わって彼がいい店見つけたという焼酎バーにつれてってもらいました。

 焼酎バーの店長さんは利き酒の資格を持ってて、何千種類の焼酎の中から厳選されたものを店に出してます。話を聞くとこだわってるものはなかなか手に入りにくいとかもあるけど、お客さんの中でいい焼酎をウーロンハイにするのはどうかとか、飲み方にこだわりを持ってました。じぶんも最初は麦をお湯割り飲んでたんだけど、次の1杯は芋をロックでのみました。とても飲みやすかったし、ロックで飲むのもいいなと思いました。なんだかんだで午前3時ごろに終了、短い時間の再会はまたいつになるのやら・・・。
 
 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりに・・友人と会う・・それだけで・・ドラマチックな感じ!
私なら・・ドキドキしちゃいます♪
焼酎・・の話も・・勉強になりました(*^-^*)
あや
2006/07/19 18:16
あやさん、まいどです「(^^)

旅の友人は結構大切にしてます。一人旅同士の話はほんとに酒のつまみになるくらいだから(^u^)
ぶらりん
2006/07/19 23:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
上京してました 外伝(焼酎バー) ぶらりんぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる