ぶらりんぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道旅行(2006年利尻島3日目・4)

<<   作成日時 : 2006/08/26 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

昨日の続きです。

 
画像


 * 地図をアップしていただくと文章をたどりながらどのあたりか分かります。ご参考に。

 だいぶ日が沈んで夜になったときに何人か励ましのメールをいただいたり、進捗状況を報告したりでした。また自転車で自分達を追いかけてたりして励ましたりしてくれた人もいました。30分くらい歩いて「ミルピス」という乳酸飲料のある森原牧場に着きました。そこで八千代さんというここのおかみさんが快く出迎えしてもらって、「ミルピス」とあと「行者にんにく」や「しそ」「こくわ」のジュースをいただきました。疲れてたんで「行者にんにく」のジュースは甘く美味しかったです。「ミルピス」は文字通りでカルピスに牛乳を混ぜ合わしたようなものです。YHで完歩してたから「ミルピス」以外の飲み物はテイスティングという形でただでのませてもらいました。あと八千代さんと楽しくはなしができたこともいいおもいでになりました。

画像


画像


 8時前にミルピスの売店を出発し、あとは真っ暗の中で2人きりでず〜と歩きました。懐中電灯は持ってましたんで真っ暗闇で歩くことは避けました。見た感じはデートですね。夜道を男と女2人で歩いてるんだからそう思われても仕方ないんですが、ここは旅人同士全くそんな感じもありませんでした。でも街灯もそうなかったんでお空はプラネタリュームです。メッチャ星がいっぱい見えて天の川まで見えました。「川見えてすげ〜」といえば「ホンマきれいやわ〜」となんとかかえしてもらいました。

 そんなこんなで21時45分頃にYHに到着いたしました。宿泊してる全員が自分達の完歩に祝福してもらいかぐや姫の「風来坊」をうたってお出迎いをしてもらいました。でも昨日登山して今日も泊まる男2人は買い物行ってて自分達の到着に間に合いませんでした。そのあたりが自分も彼女も2人に対しブーイングしました。実際かかった時間は16時間15分です。
 
 そのあと風呂はいって談話室で今度は4人でご苦労会をしました。まずは「なんで出迎えいなかったの〜」と彼女が2人に問い詰めましたが、2人はもう謝るだけで精一杯です。そりゃ折角のシメに2人ともいなかったんじゃ頭は上がりません。結局午前1時位まで飲んで、就寝しました。
 完歩自体が中身濃かったんで4回に分けてしまいました。53.7キロはフルマラソン以上です。それだけの距離を1日で歩くことは大半の人はないと思います。1度は30キロ以上のウォーキングをしてみては・・・。

 *ミルピスの店の写真は2003年時に撮ったものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
私は歩幅が短くって・・夫は歩幅があり・・
足が早いので・・・追いつくのに大変なときもあります。
ぶらりんさまは・・相手の方の歩幅に合わせて・・
歩いてあげたのですか?
楽しそうな旅行でよかったですね(*^-^*)
あや
2006/08/27 02:50
こんばんは♪
お疲れ様でした〜(^−^)
本当にすごい距離を歩いたんですね!!
感心しちゃいました!
綺麗な星も見えたようですね。羨ましい♪
とても充実した旅だったようで良かったです。
楽しく読ませてもらいましたよ(^▽^)

http://ameblo.jp/lm183325

2006/08/27 03:33
実はゆうべはiスクエアビルからの帰り例のおじいちゃんと喫茶店で食事をしながらいろんな話をしました。・・・と言っても文学(文章を書くと言うことに関して)の話ばかりですが・・・おじいちゃんはもちろんドイツ語も勉強していて話すこともできるそうなのですがドイツ文学研究会においては1年かけてでも1冊の本を辞書を片手に詳しく訳しながら読んでいくそうです。おじいちゃん(77歳)の勤勉さには頭が下がります。

カルピスに牛乳・・おいしそうですね。試してみようかなぁ〜

http://blog.livedoor.jp/net_i5750/
モモ
2006/08/27 08:24
はじめまして。
旅には出逢いが付きものです。
でもこんな距離歩くなんて凄い!それに「ミルピス」美味しそう・・。
それに綺麗な星も見えたようで、本当に羨ましいです♪
出逢いの絆を深めた旅なりましたね(*^-^*)
とし
2006/08/27 13:31
完歩おめでとうございます(^O^)/
星を見れたのは羨ましいです。
そしてとっても楽しそうですね!
あ、ミルピス飲みました。これ結構おいしいですよね(*^_^*)
またの、旅行記楽しみにしています!
ふくろう
2006/08/27 20:29
「愛は地球を救う・・・絆」編 アンガールズの100Kmマラソンのようですね。お疲れ様でした。
ミルピス・・・おいしそうですよね。
aki
2006/08/27 23:43
あやさん、まいどです「(^^)

そうですね、ペース的には早くもなく遅くもなくのペースだったんで彼女も結構楽しく歩けました、と言ってくれてます。ほとんど横並びで歩きましたね。
ぶらりん
2006/08/28 23:20
澪さん、まいどです「(^^)

自分は星に関しては完歩前の1つのごほうびだと思ってました。彼女はその後礼文島にいかれましたが、そこの泊まった民宿の近くの廃校になった小学校のグラウンドにあおむけで見てみな、と言ってあげました。そこから見る星が自分が見た中で一番輝いててきれいに見えましたから・・・。
ぶらりん
2006/08/28 23:26
モモさん、まいどです「(^^)

カルピスにミルクを入れるのは小さいときにはやりましたが、その味とはまた違ってました。たぶん大人になってるから味覚が多少変わってきてるかもしれませんが・・・。
ぶらりん
2006/08/28 23:29
としさん、おはつです「(^o^)。遊びに来ていただいてありがとうございます。

自分は旅を通していろんな人と出会って情報交換したり、一緒にツアー参加して友達になったり、また戻ってから再会して遊んだり飲んだりして多くの旅の友達に出会いました。何か趣味を持つことで共感できる人がいるかと思います。自分の場合は旅ですが、そこから「絆」が生まれてくるのではないかと思います。(自論です)
ぶらりん
2006/08/28 23:39
ふくろうさん、まいどです「(^^)

「ミルピス」飲まれたんですね。八千代さんといろいろ話してきましたか?自分達は夜遅かったけど気さくで短い時間だったけど楽しくお話できました。やはり街路灯がなかったんで星はキラキラでした。
ぶらりん
2006/08/28 23:43
akiさん、まいどです「(^^)

タイミング的にはアンガールズの100kmマラソンとダブってしまった感がありますね。でもアンガールズの出迎えは1万人以上で、うちらは30人です(爆)。でも前日一緒に登山した2人の男は出迎えずに近くのコンビニで買い物行ってたのでそこはがっくりでした。
ぶらりん
2006/08/28 23:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
北海道旅行(2006年利尻島3日目・4) ぶらりんぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる