ぶらりんぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道旅行(2006年利尻島5日目)

<<   作成日時 : 2006/08/31 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日の続きです

 とうとう帰る日がやってまいりました。短い5日間をいかに中身の濃い旅にしたかは自分の思い出がこのあと強くの残ってるかどうかです。今回は残る5日間になりそうです。

 朝8時40分のフェリーで男3人が稚内港に向けて鴛泊港を出港しました。3人とも知ってるもん同士だったんだけど、登山したり利尻で遊んだりした人としょっちゅういろんな遊びに一緒になる人でした。やや疲れてたせいもあってか寝てました。10時ごろに目を覚まして雑談や外の風景をみてました。

 10時20分頃に稚内港に到着してターミナルで礼文から帰ってくる船を待ってました。一緒に登山した男1人が乗って稚内に向かってるというメールが来たので待ってました。しばらくしてフェリーが到着し下船してる人の中には行きのひこうきも一緒だった人や以前に礼文島で会った人などにも再会し挨拶、談笑してるうちのその彼がやってきました。駅北にある食堂やさんで行動なんかを話をしながら食事(煮付けの定食)をして1時に名古屋へ戻る飛行機に乗るため自分達はバスに乗りさっきあった彼は東京なのでノッシャップ岬に行くといって別れました。

 稚内空港について、荷物の預かりなどの手続きをしてお土産やさんにいったら、昨日話題になった「じゃがポックル」がありました。友達とこれじゃないといってそれぞれ1箱づつ買い、写真を撮って何人かに写メールを送りました。(ちなみに帰ったあとに返事が来てどこで売ってたのか問い合わせてきました)それから1時の飛行機でセントレアに向かいました。3時過ぎにセントレア到着。30分ほど喫茶店で談笑し電車で帰宅し今回の旅は終了しました。

 とにかく自分の旅で毎回歩いたり自転車で走ったりで、のんびり過ごすという旅行はしてません。でもそうゆうことをするのが自分は好きなんだと思います。次回も観光地では歩くことが多いたびになると思います。

 長々と旅の話をしてしまいました。ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
コメントありがとうございます。
「パラダイス銀河」当時のお店がパラダイスという名前のお店でこの曲をテーマ曲としてショータイムの終わりに流していましたので懐かしい曲です。
絶叫マシーン・・あんなののどこが面白いのか?と
お酒のどこがおいしのか?がわたしの疑問です^^
今日、「花の木」に行ったらママとお客さんがしきりに北海道に行きたいと言ってました。

http://blog.livedoor.jp/net_i5750/
モモ
2006/09/01 02:40
こんばんは♪
「じゃがポックル」ってそういうお菓子だったんですね!
美味しそう♪やっと謎が解けました(^▽^)

北海道旅行のお話おもしろかったです!
とっても内容の濃い旅行でしたね。
お疲れ様でした〜(*^o^*)/

http://ameblo.jp/lm183325

2006/09/01 02:52
モモさん、まいどです「(^^)

いやいや自分もモモさんのプログをよんで佐賀に行きたいと思ってます。列車で鳥栖に通過しただけなんで、まずは地面に足を付けたいと思ってます。
ぶらりん
2006/09/03 18:54
澪さん、まいどです「(^^)

今までの北海道のことをフルに活用すればコーディネートはできますよ。ここのどこがお勧めだとか穴場なんかも説明できるのではないかと思います。「じゃがポックル」は今回の旅の友達になった人の情報からだったんです。自分も稚内のスーパーで「生ホッケの開き(1枚298円)」を買ってその晩の自宅で美味しくいただいたことを話しました。

また旅したときの話を聞いてやってください。
ぶらりん
2006/09/03 19:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
北海道旅行(2006年利尻島5日目) ぶらりんぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる