ぶらりんぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 南信州へ・1

<<   作成日時 : 2006/09/17 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

 九州のほうは台風で大変だと思います。心からお見舞い申し上げます。

今日は南信州のほうへドライブしてきました。こっちのほうは天気に恵まれて晴れてました。3回に分けて書きます

まず最初に行ったのは茶臼山です。ここは愛知と長野の県境にある山です。愛知から見れば県内で1番高い山ですが、車で山頂付近までいけます。そこからは少し歩きますがたいしたことはないです。小さいこどもさん連れの家族が何組かは登ってました。で、ここは冬スキー場になるんですが、オフシーズンのときはグラスボードをやってます。ジャンプ台もあって見た感じは面白そうだなぁ〜、と思いましたしいつかはやってみたいと思いました。

画像


画像


画像


山頂に上って売店で買った飲むヨーグルトを飲みました。牧場直送の飲むヨーグルトだったんで濃厚でヨーグルトの乳のほうが多かったような気がしました。下山して違うところに下りてったときに湧き水のところにきて写真を撮ったんだけどうまく撮れずブレが生じたりしてました。フラッシュでごまかしました。

画像


画像


そのあとについては明日書きます。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして☆SSSさんのところからとんできました。ぶらりんさんの スノーボードの記事を見て!ほんとに懐かしくて!宝台樹。。。地味な所だけど穴場だった気がします。白馬・万座・湯沢・苗場あと遠かったけど、安比高原・・・私はスキーの方がやったかな?スノボは 2年かなり頑張って挫折。。。どうしても右カーブがうまくできないのです。。。懐かしくて コメントしてしまいました☆
みや
2006/09/18 12:06
まちがえました。http://s-pice.cocolog-nifty.com/でした。上記は削除お願いします。お手数かけます。
みや
2006/09/18 12:12
訪問&コメントありがとうございました。30代半ばに入るということは同年代ですか?僕は12月に34歳になります。・・・いいところですねぇ〜。実は僕はまだレジャーでは北海道をでたことがないんです。用事があって名古屋には行きましたが・・・。また僕のブログに遊びにきてくださいね!『みや』さんのブログもとっても楽しくて癒されますよ!では、これからもよろしくお願いします!
S・S・S
2006/09/18 12:28
信州いいですね♪
そっち方面ドライブしに行きたいんですけど、渋滞を考えてしまって…。
私はグラススキーならしたことあります。
最近はやっぱりボードなのでしょうか(^^ゞ
Fukurou
2006/09/18 16:54
コメントありがとうございました。
ご心配かけましたが電気は復旧しました。
みなさんからのあったかいコメントのおかげで
とても心強く過ごすことができました。
こんな経験は初めてのことで驚きましたが
ブログをやっていてほんとによかったと感じています。
感謝です!

http://blog.livedoor.jp/net_i5750/
モモ
2006/09/18 21:11
みやさん、おはつです「(^o^)
コメントありがとうございます。

自分は友達からのアドバイスをいただいたおかげで暦が5年目になります。宝台樹は千葉の友人が急斜面があるというこてでいったんですが、しっかりキッカーで遊んできました。
これからもよろしくおねがいします。
ぶらりん
2006/09/19 22:23
S・S・Sさん、おはつです「(^o^)

北海道は広いから十分にドライブやキャンプもできるしいっぱい楽しみがあります。南信州は五平餅という食べ物があふれてるのでたまに食べたいときに行ってきます。また違った自然を味わえました。

これからもよろしくおねがいします。
ぶらりん
2006/09/19 22:27
Fukurouさん、まいどです「(^o^)

松本とか長野、軽井沢方面は行きやすいと思いますが、今回自分が行った南信州(飯田より南側・天竜峡方面)は南アルプスが邪魔で遠いかと思いますよ。下道で2時間くらいかかりましたよ。
グラスは両方ありますが茶臼山はボードですね。
ぶらりん
2006/09/19 22:31
モモさん、まいどです「(^o^)

復旧されてよかったですね。ライフラインで一番困るのは電気と水ですね。でもその他の被害はなかったみたいでよかったですね。
ぶらりん
2006/09/19 22:35
もしかして・・ぶらりん様の・・手?????
山男の・・手じゃあないよ〜〜!(o^-^o) ウフッ
あや
2006/09/20 20:50
あやさん、まいどです「(^o^)

手のひら大きいけど指は短いしそう太くないですよ。全然普通です。
ぶらりん
2006/09/20 21:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
南信州へ・1 ぶらりんぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる