ぶらりんぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 南信州へ・2

<<   作成日時 : 2006/09/18 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日の続きです

茶臼山をあとにして、細い道をず〜と対向車を気をつけながら旧南信濃村(現 飯田市)のほうへ車で行きました。約1時間半かけていろんな滝を写真で撮ったり、眺めてました。

画像


画像


画像


ようやく旧南信濃村和田というところに到着して、鹿肉やいのししの肉を食べに行きたかったんですが、そこは駐車場が満車になってました。なんで少し離れたところの食堂でというところでしか肉のジンギスカン(肉野菜炒め)定食をいただきました。臭みもあまりなかったんで不通のお肉と同じように美味しくいただきました。

画像


そのあとは国道152号線で未開通部分の青崩峠(あおくずれとうげ)というところに行きました。当然先ほど走った道とはまた違って1台通ればましであり片側ががけで慎重に運転しました。車でいけるところまで行ってあとは歩いて行きました。だいたい20分はかかったかな・・・。峠について武田信玄の南進するための峠だったり塩の道だったりで昔の人にとっては貴重な峠だったようでした。国道の峠を歩くなんて初めてだったんで、興味本位で行ったんだけど結構歴史の勉強にもなりました。

画像


画像


ここの峠を観光とかで行く人たちはあんましいませんでした。結構狭い道路だったにもかかわらず、すれ違ったのは1台だけでした。ライダーもいませんでしたね。

続きは明日です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こういう風景・・・ほんとうに心惹かれます。
穏やかな時間を過ごしてみたいものです。
aki
2006/09/18 23:13
おはようございます♪

すごい〜!綺麗ですね…とても心が落ち着きます。。
こういう風景好きです〜(^▽^)

http://ameblo.jp/lm183325

2006/09/19 08:05
僕は川とか滝とか大好きなんです。休みがあると、地形図を眺め、普通は人が入らないような山奥に行ったりもしてました。『ヒグマ出没注意』の看板を横目で見ながら・・・(実際にヒグマにも会ってますが・・・)。最近はゆったりとした休みがないので全然行けてないんですよ〜。僕の地元、北海道:釧路にもジンギスカンの美味しい店がありますよ〜!でもいろんなところのジンギスカン食べてみたいなぁ。
S・S・S
2006/09/20 16:27
滝、いいですね。
あ〜、マイナスイオン!
行ったことのないところへ行くのって、ワクワクしますよね。
ぷらりんさんを見習って、私も時間を上手に使って旅したいと思いましたー。
Fukurou
2006/09/20 21:26
akiさん、まいどです「(^o^)

風景写真は自分の慣性で撮ったんだけど、気に入って
もらえてうれしいです。自分本位で行ってきたからたの
しかったですよ。久々の探検のようなドライブでした。
ぶらりん
2006/09/20 22:13
澪さん、まいどです。

写真家の風景写真と違って慣性で撮っただけです。2枚の花の写真はアングルこだわりましたが・・・。車1台と運転の腕が少しあれば行けますよ。
ぶらりん
2006/09/20 22:17
S・S・Sさん、まいどです「(^o^)

道東周辺は自分が行ってきた以上のものがありますね。ただコンパスと鈴は必需品ですね。自分も熊やきつね、しかに遭遇したことあります。しかは昔車で旅行したときに飛び出してきて追突しそうなこともありましたよ。
ぶらりん
2006/09/20 22:22
Fukurouさん、まいどです「(^o^)

先月の利尻のときもそうでしたが、マイナスイオンを求めてる自分がいます。風になびく木や葉の音もマイナスイオンがあるみたいですね。当日は風の強さも適度でよかったですよ。
ぶらりん
2006/09/20 22:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
南信州へ・2 ぶらりんぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる