ぶらりんぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は名古屋駅

<<   作成日時 : 2006/09/10 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

 今日の予定はせともの祭りに行く予定だったんですが、先日利尻島で一緒になったSさんのmixiのコメントで「矢場とんにいきたい」という言葉に食いついて、Sさんに連絡し一緒に食べることになりました。2時ごろに名古屋駅に向かうということで自転車で名古屋駅に行きました。少し待ってたら電話で「Mさんの車で来たんだけどまだ駐車ができてないから」ということで約20分遅れでSさんともう一人のMさん(彼はいろいろなところで一緒になってる)がやってきました。

 名駅(名古屋駅のことを略して言う)西側の地下街にある矢場とんに行き、3人ともわらじとんかつ定食を頼みました。いろいろ食事しながらSさんは槍ヶ岳の縦走の感想なんかを話してくれました。Mさんは土岐にいっててその時にmixiでSさんの事を知って連絡取り合って中津川で鉢合って名古屋に向かいました。

画像


矢場とんで1680円のわらじとんかつ定食を食べたあとには、スイーツを食べようということでJR名古屋高島屋に入りパンフレット見ながらカフェを探してました。時間的に3時過ぎてたのでどこのカフェも満席で並んでました。12階に上がって資生堂パーラーに行こうということになりました。少しは待ちましたが、入ってSさんはイチゴのパフェを、Mさんは桃のパフェとコーヒーのセットを、自分はマンゴーの乗っかったケーキと紅茶のセットをいただきました。

画像


SさんもMさんも自分もスイーツが好きそうなんで今度は相手をといってました。そんな男3人スイーツも楽しく?ご馳走になりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

名古屋に行ってたんですか〜
なんだか楽しそうですね♪(^▽^)
スイーツすごく美味しそう!
ダイエットに成功したら行ってみようと思います(>_<)

http://ameblo.jp/lm183325

2006/09/11 07:11
とんかつウマそうですね。男3人のスイーツ。似合わないですねえ(笑)
けい
2006/09/11 10:30
ぶらりんさま(*^-^*)
今まで・・山男・・って・・イメージ持っていたのですが・・
昨日の服のチョイス・・といい・・・
今回の・・資生堂パーラーでの・・ケーキと飲み物のチョイスといい・・・・お洒落な・・ひ・と?????
私の・・ぶらりん様イメージが・・・・\(◎o◎)/!!!!!!!
あや
2006/09/11 12:01
甘いものの好きな男3人組???そ〜なんだ!甘いものの好きな男性陣もけっこういるのですね。・・・最近のスイーツ・・・甘みを抑えてあるから食べやすいのでしょうか。私はやっぱり焼酎や清酒派です。
aki
2006/09/12 18:48
澪さん、まいどです「(^o^)

そうですね、最近のスイーツは甘さが控えてあるから自分にとっては食べやすいです。今までは生クリームがあんまし好きでなくチーズケーキしか食べれませんでしたが、フルーツがふんだんに使われてるのだったら大丈夫ですね。
ぶらりん
2006/09/12 21:56
けいさん、まいどです「(^o^)

正直自分たち3人の服装も都会的な格好もしてませんでした。パーラーの中では浮いてましたね・・・(^^;)。
ぶらりん
2006/09/12 21:57
あやさん、まいどです「(^o^)

いやいや、おしゃれな人と言われるとてれますね(*^^*)。たぶん被写体がオシャレに見えるかも・・・。
ぶらりん
2006/09/12 22:00
akiさん、まいどです「(^o^)

他の2人は自分よりも結構甘党かも・・・。自分はそんなに甘党ではないですね。だからフルーツをふんだんに使ったスイーツ好きですね。
ぶらりん
2006/09/12 22:04
こんにちは(^O^)/

わらじとんかつおいしそう…。
今、お腹がぐぅ〜っと鳴ってしまいました(^^ゞ

男3人スイーツにおおうけ(爆笑)!
資生堂パーラーって、高級感あるところですよね。

最高のデートコースですね(^_-)-☆

Fukurou
2006/09/13 17:36
ふくろうさん、まいどです「(^o^)

「矢場とん」は東京にもあります。もし近くに寄ったら一度食べに行ってみてください。ヒレとかもありますよ。

スイーツは女の子と一緒でベツバラですよ(^^;)。
ぶらりん
2006/09/13 23:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は名古屋駅 ぶらりんぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる