ぶらりんぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日もライブ

<<   作成日時 : 2006/10/01 08:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 昨日は夕方から自転車で栄の久屋広場(9月は5回目)に行ってきました。メ〜テレ秋祭りがあってその中で「BOMBER−E 秋まつりスペシャル」のフリーライブに見に来ました。栄に5時ごろ着いたのですが阪神-中日が気になって中日ビルでテレビ観戦しました。中日が勝ったのを見届けてから久屋広場に行きました。着いてまずビール1杯を飲みました。この日も少し暑かったんで美味しかったです。番組ブースを見たり企業出展を見たりしてからライブを見に行きました。自分が見たのはスムルースナナムジカmihimaruGT矢井田瞳の4組でした。
スムルースはボーカルの徳田さんはグッツのデザインもしたみたいだし、最後に逆さ習字をやっってもらいました。「ボンバーE」から逆さで「爆発だ」と書いたときに結構盛り上がりました。新曲はちと2度もキーが合わなく失敗したというよりはなんか気を引かせようと思いましたが・・・。
ナナムジカはアコースティック形式で盛り上がるよりは聴き入る感じでした。梢さんの声量がすごかったな〜、実際TVの主題歌で聞いてるからと思うけど生歌はやはりいいわ〜と思わせていただきました。
mihimaruGTはもういきなり「気分上々↑↑」からアゲアゲでした。HIROKOさんはやはり矢口真里さんに似てましたね〜。ここから自分も少し乗ってきたのも事実です。もともと「願〜negai〜」という唄が意外とはまってたんでレンタルして聴いてたりはしてました。またいきたいな〜、と思わせる感じのパフォーマンスでしたね。
最後にヤイコです。今回のライブで一番見たかったというか自分が一番聴いてるのがヤイコでした。ここにいる人ほとんどがヤイコを見たいと思ってるんだと思いました。いつも名古屋でやるライブは用事と重なっててなかなかいけなかったんだけど、今回初めて見てやはりヤイコだね、と改めて思いました。「Look Back Again」「B'coz I Love You」「Go my way」と唄って11月22日出るアルバムの中の初披露の「やさしい手」も唄ってもらって結構得した気分でした。あと「STARTLiNE」で最後に「my sweet darlin'」の計6曲でした。(順序違ってたらゴメンナサイ)

今後もフリーライブあったらメンバーしだいでいくと思います。そのときもまた感想かこうと思います。でも先月から何回行っただろう・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いやぁ〜、すごいですねぇ〜。そんなすごいライブ、しょっちゅう見れるんですか?うらやましいです!僕も『ナナムジカ』と『矢井田瞳』は見たいですねぇ〜。釧路に来ないかなぁ〜。
S・S・S
2006/10/01 13:23
コメントありがとうございました。
あの喫茶珈茗爾での出来事はマスターの人柄を思わせるあたたかい出来事でわたしにとっても忘れられない思い出になりそうです。
婚姻届の当人である二人にもあのひと時を忘れないで幸せな家庭を築いて欲しいですよね^^

http://blog.livedoor.jp/net_i5750/
モモ
2006/10/02 13:56
おいらもライブ行って見たい。おいらはmihimaruGTが一番見たいよ。
けい
2006/10/02 15:04
相変わらず・・アクティブな休日をお過ごしですね(*^-^*)
私も地元なら・・いちゃうかも!(*^-^*)v
あや
2006/10/02 16:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日もライブ ぶらりんぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる