ぶらりんぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 交通安全でね(^O~)

<<   作成日時 : 2006/10/25 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は晴れたので自転車で会社に出勤しました。

途中での出来事です。信号待ちで止まってこれから青の変わろうとしたところに、左のほうから結構速いスピードで原付バイクが走ってきました。自分はこれはギリで突っ込むと見て慌てずに見送ってましたが、対向側の横断歩道のから自転車で通学中の女子高校生が渡ってました。当然こっち側は青になってましたんで進めるのも当然です。見た瞬間これは信号無視のバイクが自転車にもろ突っ込むな〜、と思った矢先バイクの人は横転しました。バイクはスライドして自転車の前輪に引っ掛けてしまい女子高生も巻き込まれました。女子高生のほうはすぐに立ち上がってたところなんだけど、自分も出勤でちょっと急いでもしたんでそのあとのやりとりの場面はあまり見ずに行っちゃいました。

命のスペアはないです。車種が違っても自分も急いでても気をつけて安全運転に努めなきゃいけないな〜と、感じた一場面でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
交通ルールを守っていれば、事故が起こっても最小限のダメージで済みそうな気がするのですが・・・なかなかうまくいかないものですね。
きょうも職場の目の前で事故があったらしく、軽自動車のフロント部分が大破していました。あの状態ではもう廃車だろうな・・・。
aki
2006/10/25 23:54
命のスペアはない・・・そうですね。僕も今年のゴールデンウィークに結構ハデな事故を目撃しました。北海道は、一般道も高速道路も速度が変わりません。密漁と同じく道路も無法地帯です。ちょっとした思いやりなんですけどねぇ〜。
S・S・S
2006/10/26 14:34
ホント、気をつけないと。。。って思います。私は車に乗る事が多いのですが、ちょっと考え事してると危ないって思う時があります。自分が注意していても 巻き込まれる事もあるし・・・運命もあるし・・・日々気をつけ、日々の行いにも気をつけていかないと。。。って思います。。。
みや
2006/10/27 23:16
あぶないですねw!
あきもく
2006/10/31 19:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
交通安全でね(^O~) ぶらりんぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる