ぶらりんぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅葉(大白川温泉と白川郷)

<<   作成日時 : 2006/10/29 21:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

日帰りのドライブをしに岐阜の白川郷と大白川温泉に行ってきました。

先に白川郷ですが、時期的には紅葉の最盛期かな〜と思って行ったんですが、もう少し早かったですね。おととしの大雪の日に行ってきた以来なんで秋の白川郷にちょっと興味を持ってました。実際はまだ葉はそんなに色づいてませんでした。きょうも15℃以上あったからかな〜と思いました。

画像


*城山展望台から見た合掌作り

画像


*荻町集落

画像


*野菜を洗うための水路と洗い場

やはり紅葉はどのあたりまで行ってるのかな〜という興味で、白山の登山道入り口のある大白川温泉(露天風呂)のほうに向かいました。走ってるとここはやはり色つきはよかったですね。温泉に到着してダムのほうに行きました。白水ダムのところの渓谷はなかなかコントラストがいい感じでした。それから温泉に入ったりコーヒー飲んだりゆったり過ごしました。下り始めの途中の川にもよって水のいい透明感を出してた感じがしました。

画像


*白水の滝

画像


*白川ダムの下流方向の渓谷

画像


*大白川温泉の源泉から出る湯煙と温泉

画像


*小さな渓流と紅葉した林

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
水のある風景大好きなんですよ!川とか滝とか・・・。そして紅葉がとっても綺麗です。北海道も紅葉がきれいなところがありますが、釧路周辺は残念ながら紅葉はあまり綺麗じゃないんです。いやぁ感動だなぁ〜。

合掌造りもいいですね!僕は建築の仕事をしていることもあり、とても興味が湧きました!
S・S・S
2006/10/30 02:41
弟は、いわゆる、遠距離恋愛でして・・・は埼玉、彼女は岐阜にいます。
弟は多趣味でカメラもやってまして、岐阜はたまにショットを見せてくれます☆紅葉きれいですね☆
みや
2006/10/30 15:19
いいなあ、こういうところ。紅葉していて心が和みますよね。いつも素敵な写真ありがとうございます。いつも写真を見てはいいなあと思ってしまいます。
けい
2006/10/30 16:12
日帰りで、こんなところまで行けるんですか?
やっぱり名古屋はいいですね♪
ぷらりんさんの写真、ほんとすばらしいですよ。
これからもたくさん見せてくださいね(~o~)
Fukurou
2006/10/30 22:29
滝や流水のある風景・・・大好きです。
鹿児島はなかなか紅葉らしい紅葉がありません。
だから、紅葉に憧れます。
aki
2006/10/31 00:21
こんにちわ。いや〜、綺麗なところどすなぁ。わて、岐阜県大好きなんどす。山々に囲まれて最高どすなぁ。秋の紅葉も色づいて、いうことなしどす。行ってみたいどすわ。
京人
2006/10/31 14:59
お久しぶりです。9月1日から、難病の筋炎の影響で腰を痛め、痛みで立てず歩けずの状態で、即入院。約50日の久々の入院生活。退院後も足の筋力トレをしながら、杖で何とか歩いています。筋炎による筋力低下が最大の原因のようです。さて、私のブログ、HP更新としたいのは山々ですが、イマイチ入院生活のダメージが強く、やっと少しずつ回復しています。まだ無理をせず体調管理を第一にして、体調が戻り次第書いていきますので宜しくお願いします。では今後とも宜しくお願いします。

さて、お遍路の旅やその他写真入りの楽しいブログ、ゆっくり読ませていただきます。私も足が良ければ、何処へでも好きな写真を撮りながら旅へ行いけるのにな〜と・・。
これからもすてきな写真お願いします(~o~)
とし
2006/11/03 16:09
数年前、夏の白川郷に行きました。
冬の白川郷が撮りたいと思っていましたが、秋もステキですね☆
ぶらりんさん、冬の白川郷へドライブの予定はありませんか〜?
(^ー^* )フフ♪
マミィ
2006/11/05 01:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
紅葉(大白川温泉と白川郷) ぶらりんぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる