アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「独り言」のブログ記事

みんなの「独り言」ブログ

タイトル 日 時
5日梅田にて
5日梅田にて なぜか一着ピンクのニットを買いました。店員のおねいさんのおすすめていうか、ホメ殺しに弱い自分だな〜と思いましたが、実際フィティングすると案外ぼけないな〜と思いました。おねいさんとインナー入れて試したりとか、ジャケットとかジャンバーなんかであわせたりしてだいたい40分くらい楽しんで、結局買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/11/07 22:36
交通安全でね(^O~)
今日は晴れたので自転車で会社に出勤しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/25 23:00
明日の晩に
高知に夜行バスで行きます。お遍路歩きにいきます。皆さんが40キロなんてすごいといわれましたが、感覚がおかしいのか40キロがそう苦になんないなぁ〜とかんじてしまうんですよ。休みの日でもたまにスポーツジムを5キロを歩いたりするし、8月には登山や島一周の完歩もしてるからかな・・・。荷物は確かに7〜8キロ背負うんだけど、やっぱ男の子なんだろうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/10/05 22:47
吉野家の
豚丼食べてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2006/10/03 22:52
昨日もライブ
 昨日は夕方から自転車で栄の久屋広場(9月は5回目)に行ってきました。メ〜テレ秋祭りがあってその中で「BOMBER−E 秋まつりスペシャル」のフリーライブに見に来ました。栄に5時ごろ着いたのですが阪神-中日が気になって中日ビルでテレビ観戦しました。中日が勝ったのを見届けてから久屋広場に行きました。着いてまずビール1杯を飲みました。この日も少し暑かったんで美味しかったです。番組ブースを見たり企業出展を見たりしてからライブを見に行きました。自分が見たのはスムルース、ナナムジカ、mihimaruGT、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/01 08:19
今週末はと来週?
今週末はと来週? 先週万博閉幕1周年のイベントだ〜、とあちこちと動きましたが、今週は今のところは動く予定はなさそうです。だって来週の今頃は大阪からバスに乗って高知に向かってるかと思います。 10月の3連休は歩き遍路する予定です。今まで2度ほど区切りで歩きましたが、33番まで歩きました。今回は34番から37番の予定です。だいたい2日間で約80キロですね。1日40キロ目安で考えるといい距離かな〜と思います。今回も寝袋もって歩きます。夜、襲われないように気をつけなきゃいけませんが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2006/09/30 00:08
青空
青空 1枚目は9月20日の朝の自宅近くの空 2枚目は9月21日の朝の自宅近くの空 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/09/21 23:27
デジカメ購入
 北海道旅行の途中で、レンズのハッチの開閉ができなくなって修理の見積もりで17,080円だったので終焉した「COOLPIX S1」。でも今月末から新しい「COOLPIX」がでるのが分ってたんで、もしかすると型落ちのものが多少安く買えるかなというささやかな期待をしてました。16日昼にまずは返却とカメラを見に某カメラ屋に行ってきました。そしたら「COOLPIX S5」が19,800円でした。しかも普通に1人1台限りというのであってもしかして他はという期待を込めて電気屋めぐりをしました。でも19,80... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/09/20 23:05
悠仁さま
 6日にお生まれになった秋篠宮の親王さまの「命名の儀」が行われて「悠仁(ひさひと)さま」にきまりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/09/12 22:42
今日は名古屋駅
今日は名古屋駅  今日の予定はせともの祭りに行く予定だったんですが、先日利尻島で一緒になったSさんのmixiのコメントで「矢場とんにいきたい」という言葉に食いついて、Sさんに連絡し一緒に食べることになりました。2時ごろに名古屋駅に向かうということで自転車で名古屋駅に行きました。少し待ってたら電話で「Mさんの車で来たんだけどまだ駐車ができてないから」ということで約20分遅れでSさんともう一人のMさん(彼はいろいろなところで一緒になってる)がやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/09/10 23:10
秋物購入
秋物購入 秋物の服があんまりないというか、いままでファッションに対して疎かった自分。ダイエット効果なのか、今日は栄(名古屋の繁華街)にいってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/09 23:20
暑いのか涼しいのか・・・
 きょうは久々に暑く汗をいっぱいかいて仕事をしました。でもここ2〜3日は曇りがちで涼しかったです。朝は長袖の作業着を羽織るくらい涼しく感じたんだけど、きょうはさすがに半そでの作業着で仕事をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/08 23:54
17080円
 今日の昼にデジカメを修理に出してるところから電話がかかってきた。利尻島でレンズの開閉ができないという故障したデジカメの見積もりがなんと ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/07 23:44
休みだからって
 日曜日はのんびりしたいな〜、遅くまで寝たいな〜と思うのが本音ですが、 全く関係なくいつもよりは遅いが7時ごろに起きてます。やはり生活のリズム を崩したくないのが本音です。ただ、することがなくなれば1時間から2時間く らいは昼寝という形で寝てます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/09/03 21:17
9月ですねでYOGA体験
 なんか9月に入ったとたん朝晩は涼しくなってきました。昨日は雨が降ってましたがそれでも長袖の作業着を着て会社に行きました。今日も7時に起きて外にでたらなんとなく涼しく感じました。秋に入ったんだな〜、と実感いたしました。でも昼は暑いです。とはいってもからっとしてるし風が少しでも出てくれば今までよりは過ごしやすいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/09/02 22:00
24時間TVとど真ん中祭り
 今日は旅の話を一休みします。    栄の久屋大通公園に遊びに行きました。まずは北側では24時間テレビがやってました。そこで「絆」と言う黄色いハンカチが売ってました。当然売り上げはチャリティーにまわります。字体は今回の名古屋のパーソナリティーの俳優の加藤晴彦さんが書いたものです。気持ちを込めて購買いたしました。そのあとには小銭全額(800円くらい)を募金箱に入れにいき並びました。前の人は足を悪くされてる方です。その方も一緒に並んで募金しようとしました。あるいてったらUターンで階段を下り上りを... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/27 23:45
ごめんなさい
今日は今帰ってきたので(>.<)、ブログ書くより寝るのを優先したいので 昨日の続きは明日書きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/24 23:33
あづ〜い
 今日はとてもとても暑かった。それでも36℃だったんだけど、人間の体温と変わらない空気の生活はあたまのほうがおかしくなってしまう。いつも外での荷降しや積み込みは帽子やヘルメットかぶってお日様から頭は守ってる。そうしないと熱中症にやられてしまう。あとは冷やしたタオルを持ってきてトラック乗るたびに首を冷やして体温を調節する工夫はしてます。でも今日はいくら水分とっても汗がすぐに噴出しちゃうから、いつも以上に摂らなきゃいけないかなと思ったんだが、飲みすぎても動けなくなるからそこそこでいつも以上に飲みまし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/09 23:20
台風何とかそれてくれた
 昨日のよくカキコするブログの内容を見てちょっとこれは直撃じゃ〜んと、ちとショックだった。7号さんは当初の予定は四国・九州のほうに向かう進路だったんだけど急に北のほう(東海方面)に方向かえやがった。しかもゆっくりときたもんだから域に入ったらしばらく雨と風なんで仕事どうなるのかな〜と思った。風速30mを体感したことあって向かって歩くこともままならず、押しもどされてしまう感じだった。そん時はあきらめようかな〜と思った。  しかし、夜のニュースでの台風情報では7号さんは北東に向かってくれたんで直撃は... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/08 23:41
泳いできました
今日もとても暑そうだったんで、スポーツクラブのプールで少し泳ぎながら涼をしようと思い水着をかばんに入れて、自転車で出勤しました。案の定かなり汗を掻いての仕事になって午後も結構外で仕事したんで、作業着はべとべとになった。帰りもまだ暑かったんで再び汗ぐっしょりになってスポーツクラブに到着。少ない時間だったけどプールで700mほど泳いで後は少しウォーキングした。やっぱプールはきもちええわぁ〜と思いつつも泳いだんで、帰りの自転車走っては汗ばんでしまった。結局は風呂入りなおさなきゃいけなくなった。 ゆった... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/08/07 23:15
無題
 木曜日に自転車出勤したときにギアが固くなったり、ワイヤーがさびてて変速できんかったりしてたので、今日サイクルスペースあさひにいってワイヤー交換をしにいってきた。同時にハンドルグリップがなんか溶けてたので交換もしたり、グローブも購入した。直してる間にいろいろと自転車見てたんだけど、MTBで水色のフレームがなんかオシャレに見えてきた(ルイガノ・LGS-FIVE)。もし買うんだったらこの自転車が欲しいな〜、と思いました。今の乗ってるのは濃色系でたまにビル街でも違和感が感じるよな自転車本当に林とかあぜ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/08/06 21:55
乱視用コンタクト
乱視用コンタクト  休みであってワンデーのコンタクトが少なくなったんで、眼科に行って新たにコンタクトを追加しに行った。めがね作ったときに乱視が入ってるといわれたんだけど、前のコンタクト購入したときの物はまだ乱視用ではなかったんで最近CMでやってた乱視用のワンデーアキビュウにしてほしいと検査員の人に伝えた。検査員の人は丁寧に説明してもらって、ためしにつけさせてもらった。コンタクトつけると毎回最初の数分の違和感がまだまだ残ってしまう。しばらくなじむまで待って別の検査員に視力検査や眼圧の検査などをしてもらった。今日はま... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/05 22:43
ビールの最初のひと口目
 今日こそいつもの「カァー」ていう夏だった。外でじっとしてるだけでもうフワーってきそうだった。こまめに水を取ったりしてもすぐ身体が水分を欲しがってる感じがした。外でやってるんだから致し方ないですね。ただ水を飲んでるだけではダメみたいで汗のなかの塩分やミネラルなんかも排出しちゃうみたいで、脱水症状のような感じになるみたいらしい。なんで、スポーツドリンクも併用しながらこまめに飲むように心がけています。もう先月みたいに水筒に湯茶はやめてしまい今は冷水を入れてます。なんとなく少し飲むだけで熱い身体を冷や... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/08/04 22:54
ガソリン値上げ
 今日からガソリンが値上げになった。昨日駆け込みで満タンに入れてきた。2万円プリカで130円だったのが今日から138円になった。全国的に考えると少し安いがリッター8円上がって10リットルで80円の出費が増えるから結構キツイ。考え方としてはジュース1本分減らすとか、交通機関に変えるとかいろいろありますが、自分は自転車になるでしょう。満タンだったら週2回ほど自転車通勤にすれば1ヶ月は持ちます。でも車通勤1回で700円で考えればペット1本ぐらいは別にたいしたことはないとおもう。  でもそれに加えて天... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/01 23:40
涼しかったね
 梅雨明けしました。いつもだったら「カァー」という暑さがくる予定だったんですが、今日の名古屋はどん曇りで気温も27℃くらいで涼しかった。結構過ごしやすいと思ったんだけど夏の冷房は28℃設定で考えるとやはり涼しい。でも北海道と違ってジメッとしてるから多少動くだけで汗はでてくる。ただネットリした感じの汗なんで気持ち悪くは感じる。(>_<) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/31 22:42
歩きました
 3日ぶりです。昨日は中途半端に雨が降ってしまったので、なんかグータラな一日を過ごしてしまった。特に夕方ごろから今までの寝不足の蓄積がたたってたみたいで3時間くらい寝てしまいいこうと思ったところには行けなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/07/30 22:33
まだ梅雨明けじゃないらしい
 明日の夕方から最後の悪あがきの梅雨の雨が降るという予報らしい。今年に関して言えば激しい雨が降るわけでもなく、なんか昔の梅雨でずーとすすんでったようだった。最近の梅雨は最後の悪あがきでメッチャ激しく雨降るんだけど周りは結構被害に遭われてる地域がある中愛知県内は災害までは至ってなかった。でも日照時間が短かったんでこれから野菜類の高騰は避けられない。高冷地の八ヶ岳周辺は洪水とかでキャベツ、レタス、白菜が実の中に泥が入ってしまってとても売れるものじゃないということで、多くの量が廃棄になってしまった。生... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/07/27 23:54
いい天気になったね〜
 今日は天気がよかった。といっても朝はまだまだ小雨がぱらついてましたが・・・。車での出勤が少しもったいなかったかな・・・。午前中は窓を全開にして空気に入れ替えに努めましたが、だいぶ暑くなって汗ばんできたんで徐々にエアコンを効かせながら走った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/07/25 23:23
普段のカーラジオ
 仕事の上でカーラジオを毎日聴いている。だいたいはZIP-FMに合わせて聞いて最新の音楽や洋楽を聞いてます。でも好きなDJが別の局でやってるときはそっちに切り替えます。前の仕事のときは売り場だったので最新の音楽にはなかなか触れることができず、まあCDショップで売れてるのをピックアップしてただけでしたし、同じ年くらいの人とカラオケでも最新の曲が歌えませんでした。でもトラックの運転手になってZIP-FMを聞くようになってから洋楽も好きになったり、発売前から聞けるようになり逆に新しい曲とか歌うようにな... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/07/24 22:52
のんびり&欽ちゃん球団解散の撤回
 昨日は天気はまずまずだったけど、今日は芳しくなかった んで室内でのんびりしたりまんが喫茶にいってまんが読みな がら時間を過ごした。まぁこういう日もあるさ・・・。(^ ^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/23 23:36
梅雨の中やすみ
 今日は久々に青空が見えたんで、5キロあるスポーツクラブまで歩いていった。途中で昼ごはん食べたり、雑貨屋さんで興味本位で店内見回してぼちぼち楽しみながら歩きました。全く苦にせず約1時間かけて目的地のスポーツクラブに着きました。筋トレと有酸(バイク・クロストレーナー・トレッドミル・エアロ)をやってだいたい3時間ほど汗を流して次の用事に向かいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/07/22 23:54
雨上がりの夜空に
雨上がりの夜空に  なかなか梅雨明けはしませんね。今日もシトシトなんだけどずーと雨が降り続いています。でも豪雨で被害に会われた方、心よりお見舞い申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/07/22 00:30
モリコロパーク明日開園
モリコロパーク明日開園  明日、「愛・地球博」の長久手会場だった跡地が「愛・地球博記念公園(愛称・モリコロパーク)」として部分的に開園します。その中には大人気だった「サツキとメイの家」も見学できます。ただし往復はがきの申し込みが必要なことと入場料大人500円かかること1日700人限定になりましたが、でも競争率が相変わらず高く7,8月の休みの日は高い競争率でした。あとのところは子供さんが楽しめる施設周辺がオープン観覧車です。でもすべてがオープンになるのは来年の3月ごろになりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/14 23:45
暑かった(>_<)
 昨日今日と蒸し暑かった。ただそれだけでなく、2日間とも 一番暑い時間帯に外で作業してて、シャツからパンツまでぐ っしょりになった。さすがに車中はエアコンを効かせて運転し た。季節上毎度のことなんで頭のほうは「わかっとるわい!!」 なんですが、身体のほうはなれてないせいなのか「うわー、 あつくてかなわんわぁ〜」と悲鳴を上げてるようだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/07/13 23:25
足もみ Part 3
 日曜日にひさびさの足もみマッサージをやってもらいました。今回は7周年になったということで治療代が安かったし、忙しそうだった。なんでいつもは前々日くらいに予約を取っていくが、今回は結構前に予約を取った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/12 00:08
ショッピング
 いままで服のことにあんまし興味もなく買うのはいつも安物でいいやと思ってたんだけど、何度も書いてるんですが普通の人間の体格になってきたんで、少しでもオシャレな感じな服が欲しくなってきた。で、昼にショッピングセンターの中にある専門店を中心にいろいろ服を見たり試着したりしました。専門店とかでセレクトした服とかはサイズがいまいち分からなかった。やはりしょっちゅういかなきゃいかんなぁ〜、と思いました。でもいろいろ自分なりに組み合わせを考えて、シャツとインナーのタンクトップ1セット、ジーンズ2本、ベルト1... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/08 23:38
七夕です。
 今日は七夕で、1年に1度彦星様と織姫様が天の川で向かい合ってお会いするということですね。でも梅雨にぶつかるからなかなか星空は見えません。今日も名古屋のあたりはドン曇りだったんで、全く星は見えてません。もし天気よかったら照明のあまりない山か海の方へドライブしてって山だったら芝生、海だったら岸壁か砂浜に寝そべって満点の星空を見てみたいですね。  7年前に車で北海道に旅しとったとき、夜、星を見るために何度も寝そべってみてました。ほんまにきれいで時間を忘れさせてくれるくらい見てました。たまにそのまま... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/07 23:42
あっちゃんかっこいい〜?
今日のニュースで、高校生クイズの収録でオリエンタルラジオのあっちゃんとインストラクターがパラシュートで神宮球場に降りようと思ってたのが、突風にあおられて北東にある赤坂御用地の鮫が橋門内広場に不時着してしまった。本当だったらクイズの答えで○×の答えのところに着地する予定だったみたいで風も約8mくらいだったみたいだったんでインストラクターの人が大丈夫と判断したんだろう。  ただ不時着した場所が赤坂御用地だったから、まさかほんとに武勇伝ですね。ただネタとして扱うのは皇室がかかわってるので無理でしょ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/07/02 23:22
厄払いに・・・
 今朝通帳記入するために、銀行と郵便局にいった。といっても両方とも近いので歩いて回った帰りの交差点で赤信号で待ってたら、自転車に乗ったおばちゃんが1円玉5枚落としていって、すかさず「おばちゃん、落としたよ〜」といったらおばちゃんは、「これは厄払いのために落としたんだで拾ってて。」と言った。自分はまた「何でなん?」とおもってたんだけど、おばちゃんは重ねて「誰かに拾ってもらって厄払いをするものなんで拾ってくださいよ。」とおっしゃって去ってった。でも何人か見てるところでのやり取りだったんで、ちょっと拾... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/01 23:17
栄養表示
 今日の昼ごはんはマクドナルドでトマトグリルチキンサンドとガーデンサラダ(レモン&ハー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/06/30 23:59
寝過ごしやすい夜
 今日の昼ごはんに工場の人と話をしてましたが、今のところ寝苦しいと思ったことがないよな ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/06/27 23:20
歯の定期検診&めずらしい出来事
 昨日は朝から歯医者に行って2ヶ月に一回の定期検診をしてきた。4年前から利用してるが、その当時は8年間ほっといたので初診でいろいろとダメだしのようにきつく言われた。最初に血圧はかって、かなりの高血圧だったから生活態度もダメだしされた。かなりヘコんで治療したり削られたりしました。すべて直すのに約半年くらいかかったかな・・・。そのあとは1月に1回に定期検診して今は2ヶ月に1回に変わった。  今は先生と話したりできるんだけど、1度なにすんねんなことを経験した。歯を削ってるときに衛生士さんの吸引の仕方... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/25 08:37
リアがパンク(>_<)
今朝は天気もよく普通の時間の出勤だったんで、自転車で行こうと気合を入れてサドルに跨ったんだけど、リアタイヤがパンクしていた。少し悲しかったんだけど、しょうがないから車で出勤した。以前も書いたと思うけど自転車も車も時間は大して変わんないのだけど、ガソリン代が高いから天気がいいときは自転車通勤が多い。冬寒いときはやめますが・・・。明日車に積んで帰りにパンク直しに自転車屋さんに行こう。(^o^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/20 23:38
昨日はやられた〜。
昨日はやられた〜。    昨日は朝から自転車でプールに行って泳いだり、まんが喫茶で退屈しのぎをしたりで時間を使ったんだけど、帰る道中に急に雨が降ってきた。夜から雨が降るって言う予想だったんで自転車で行動したんだけど、雨にやられてしまった。(>_*写真は4年前の伊吹山の登山中に撮ったものです。   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/06/18 08:36
温かいお茶
 最近欠かさないのは温かいお茶だ。夏なのに何で温かいお茶なんだろうと思うが、足もみマッサージしてる友達が言うには、「温かい飲み物は腸内の老廃物を排出を促進させるためと便秘予防だよ。」とおっしゃったので実践している。この夏になっても水筒に温かいお茶を持って仕事に行っている。朝のうちは保温が効いてるから熱いときもあるけど、午後になってくるればぬるいとまではいかないが、ある程度は飲みやすい温かさになってくる。昼ごはんもまだ温かいお茶で食事をしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/06/15 23:38
蒸し暑い(.>_<)
蒸し暑い(.>_<)   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/06/14 22:02
梅雨入り
 昨日から自分の住んでる東海地区も梅雨入りした。運転手にとってはうっとうしい時期に入った。ここ最近の梅雨はシトシトというよりは、短い時間でザァーというかんじの雨になってる。スコールのようなかんじが続いてる。しばらくは屋根下を取り合いが始まる。商品濡らすとだめだからね。それとスコールのような雨の日が少ないことを祈りながら梅雨を切り抜けれることを祈ろう。(-A-)   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/06/09 23:20
向かい風
向かい風   自転車通勤で一番苦しいのは行きも帰りも向かい風であって、今日はまさにそのとおりになった。特に帰りの向かい風は少し強く上りばっかなのでかなりきつかった。いつもは立ち漕ぎせずに上るけど、なんか重いな〜と感じてたのと”苦しいの勘弁!!”って言う状態になったので仕方なく立ち漕ぎした。普段のサイクリングはギアを軽くして漕ぎやすいギアにするのだけど、通勤のときはなるべくギアを変えずに足腰を鍛えようという狙いがあるため、今日の立ち漕ぎは、気分的にはブルーだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/06/07 23:13
日本-マルタ
 昨晩のサッカーの試合は1-0で日本は勝ちましたが、またまた決定力不足を露呈してしまった感もありました。もう最初の試合まで1週間くらいしかないのにいまだに決定力不足というのはメンタル的なところではないのでしょうか?また昨日は動きがあまりよくなかったようですね。練習の疲れがたまってたかもしれませんが、格下相手でこんなサッカーでは1勝どころか3敗してしまうのではないか心配です。 でもここは1週間あるからすべてを出し切れるようにコンディションを整えて臨んでください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/06/05 23:15
お酒
お酒  お酒について書きます。  若い頃は毎日ビール2本を毎日空けてました。それで寝る前に焼酎を2杯飲んでました。また飲み会のたびにポンチャンしまくって記憶をなくすまで飲んでました。今まで何度も記憶をなくしたし、路上で寝てたこともあったし、訳分からん人としゃべったりもしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/02 22:45
駐禁が厳しくなった
 今日から駐車禁止の中身が変わった。今までは警察がチョークでチェックしてしばらく動かなければ切符切ってたんだけど、これからは委託の方が離れて見えなくなってからすぐに写真や端末機能で車番と違反した位置などを入力して切符を切る制度になった(だいたい5分くらい)。ただ大変なのは自分もかかわってる配送業者で、ちょっとした荷物をオフィスビルの上のほうにいくだけ切符切られることがありえます。正直死活問題であって、たとえば運送業に限ってその範囲の駐車許可の申請制にしたりする制度も作るべきだったと思う。大きいと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/01 23:47
雨やね〜ん(>_<)
今月は何かと雨が多い。GW過ぎてからおてんとさん見たのは、2,3日くらい。去年の夏みたいに激しいスコール見たいな雨でなく、シトシト、サァーという梅雨独特の雨ですね。やはり農作物にかなり影響が出てて、田植えした苗が赤カビにやられる危険性があるとか・・・。実際西尾のバラも花にカビが生えてていつもの3割程度しか出荷できてないようだ。何とかこの雨もいい加減に降るのやめてほしい。   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/05/23 23:15
自転車通勤
 日曜はいい天気だったのでちょっとサイクリングをした。まぁ20キロくらいだけどちょっとはいい運動になったかな・・・。でも通勤での自転車は片道14キロです(笑)。今日は自転車で行きました。でも天気は生ぬるいくもり・・・。あせもなんとなくネタァ〜て感じだった。いまはガソリン高いからね(リッター129円)、1回の自転車通勤で500円前後はうきますね。浮いたお金は小遣いになるし、環境にもいいし、健康にもいいからね。だいぶなれたんで雨の日以外は今後自転車ですね。だけどパンクだけはきをつけないと・・・(^_... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/05/22 23:39
久々に書きます
えらくサボってしまいました。どうしようもないくらい怠けもんやな〜、と思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/05/21 23:11
三寒四温
 今年の冬は寒い。今年ほど布団からなかなか抜けれないことが多かった。ただ、昨日今日くらいから少し昼間は暖かくなってきたような気がしてきた。徐々に春が近づいてたかな・・・。これからは雨が降るたびに少しづつ暖かくなってきますね。自分は花粉症にかかってないから、穏やかな春を今年も迎えればいいかな・・・。でもこれからゲレンデの行き帰りやゲレンデ滑走中のなだれは気をつけないとね・・・。「(^o^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/02/21 23:40
木曜昼の楽しみ
 納品してる工場の食堂のカレーうどんにはまってる。普通のカレーをうどん屋さんみたいにだしをあんましいれず、とろみをいかしながらカレーうどんは案外おいしい。しかも1杯200円だから安い。それとコロッケをつけて合わせて250円。これが自分の木曜の昼の楽しみである。食べれないときはちょっと悔しい・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/02/09 22:22
トリノオリンピック
オリンピック開幕まであと3日ですね〜。今回は楽しめそうな種目がいくつもあります。自分の趣味であるスノーボードは当然全種目見ます。あと世間が期待できる種目も見ると思います。でもやはりフィギアスケートははずせませんよね〜。特に女子3人ともがんばってほしいと思いますし、誰かはメダルを・・・と期待しちゃいます。選考ではいろいろありましたが、本番は魅了して記憶に残るような演技をしてもらえればそれでO.Kです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/07 22:26
ETCをつけました
今朝ETCをつけました。やはり土日に遠くへ車で行くときに、必要だと思い一番安いですがETCをつけました。今だったらマイレージサービスもあるし、かなりの割引もあるみたいなんでゲレンデ行くときなんかは大変便利だと思う。ただ、昨日また新機能のものがTVでやってた。GSやパーキングもすんなり入れる機能、パーキングの空車位置機能もついてたりしてますます便利になっていく。しかし折角今日ETCつけたんだからここまでで満足です。明日は早速ゲレンデ行くときにつかいますよ・・・。「(^o^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2006/02/04 21:41
上京して
 イベントが終わった土曜日の夜、友人と百人町の安いサウナで泊まった。この周辺は在日韓国の方や韓国人留学生が多い町で、ハングル文字の看板が多くちと違った異国にいった感じがした。ゆっくり眠れた日曜日午前は泊まった友人に町を案内してもらった。韓国の家庭料理でおいしい店や、K-POPのCD屋さんなどを教えてもらい、イベント以外で楽しめた。そのあとは、違う旅友達とカラオケに行って、いろんなジャンルバラエティで楽しく過ごせた。その辺は期間でチョーダイ・・・。あとは喫茶店にいったんですが、飲み物よりカレーのほ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/01/30 22:33
昼寝
 今日は月末前っということもあってか、2回の納品で終わった。大体午前で終わって、夕方まで何もなかったんでトラックの中で久々に長い時間昼寝をした。2トン車なんだけど、ひざを曲げれば悠々スペースが取れる。できる限り顔は日陰で涼しく足はひなたでぽかぽかとしてよく寝れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/01/26 21:59
ホリエモン逮捕から一夜明けて
 昨夜、ライブドアの堀江社長をはじめ幹部3人が証券取引法の違反で逮捕された。16日から強制捜査に始まった”ライブドアショック”が、ホリエモンたちの逮捕によって一段落き、今日の日経平均株価は288円ほど上がった。今まで1,000円以上下がったんで最近はじめた個人投資家はかなりあせって売ったんじゃないかな〜と思う。自分はまだ株はやってないが、まもなく口座が開けると思う。その前にこのようなことが起きたときの対処はどのようにしたらいいのかなんとなくシュミレーションは見えたかな・・・。でも実際に購入した時... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/01/24 22:54
時代の流れ
昨日の新聞で名古屋YH(ユースホステル)の閉鎖が決まった。自分は旅行のたびにYHとか相部屋のある民宿をよく活用する。理由は相部屋になった人といろんな旅の話をしたり身近な話をしたりするのがすきだからで、あと自分のおとなしかった性格も変えてくれた。今回閉鎖に決まったのは「建物の老朽化」、「門限時間がある」、「知らない人との相部屋はいやだ」、「カプセルホテルなどの安いのがある。」などであった。名古屋YHの場所自体は静かなところにあるし、門限もあるんで遅くまでは遊べないのは事実である。  昔に比べて... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/01/20 21:46
阪神大震災から11年
 あの日の夜は、公衆電話から震源に近いところにいる旅の友人に安否確認のためかけまくった。1人を除いて無事だったことを確認したが、確認できなかった友人が気になってしまって夜も眠れなかった。次の日の早朝に自宅に一本の電話がなり、受話器を取ったらその人だった。とてもうれしくなきそうになったけど自分が元気つけんといかんから明るく振舞って応対し、ほっとした。そのときはもうすぐにでも何かもって行きたかった。ただまだ学生だったんでお金もあまりなく、募金に寄付することだけが精一杯だった。今思うと、少し親から借金... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/17 23:00
気温上昇
 昨日雨が降ったせいなのか、今日は暖かかった。特に今までが寒かったというのもあった。週末はゲレンデにいくことが多いけど、ちょっとした用事もあったんで行かなかった。今週に限っていけば雪崩の心配はあったし万が一巻き込まれてしまうと一人の場合助けがいないんで、やめて正解だった。ただうちのほうは心配ないけど、大雪降った地域はやはり雪崩の心配もあるからおちおち眠れないだろう。先週宿泊したみなかみ町もそうだと思う。帰るときに取り付け道路が屋根から落ちた雪で通れなかったんだから・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/15 21:23
体調管理
昨日から自分が納品してる荷主の営業が急性胃炎のため会社を休んでいる。そのあおりを運転手である自分にこうむっている。今日に至ってはいろいろと引き取れる時間が変わったり、部材納品の倉庫で破損のことでいろいろ話したりでまったく余裕がなかった。正直頭も身体もパニックしてた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/12 23:12
雪かき
 また水上の話になりますが、帰る日に天気はよかったですが宿の周りの雪がものすごい状態になってましたので、雪かきの手伝いをいたしました。まず正面の雪を取り除き取り除いた雪は近くの川へ捨てました。次に家の周りの通路を確保するための取り除きをし、最後に裏のものすごいことになってる雪の取り除きっといいたいところでしたが、昼になってしまい宿のオーナーさんと昼ごはんにうどん屋さんにつれてってもらいご馳走していただきました。だが宿に戻る前に、隣の家の屋根から雪が落ち通り抜けができなくなってしまいました。家に帰... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/11 23:12
あけましておめでとうございます
 とうとう2006年になりました。わたくしも30代半ばに差し掛かりなんとなく頭と体が一緒にならないことも出てきました(++)。右脳のトレーニングしてみたら40代後半ですから・・・。まぁCMの松嶋さんよりはましかな・・・(^^;。  今年の目標は@ダイエットなんですが今は71Kgでほぼ標準に戻りました。ただ体脂肪率がまだ22%なので15〜6%にしたいのが目標です。ただ今日明日はたくさん飲み食いしちゃうから、多分73Kgになっちゃうかもね。A旅好きの自分は、旅の友達を1人でも多く作りたいです。目標... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2006/01/01 17:53
KEIRINグランプリ
自分では年末3連戦(競艇・賞金王決定戦、競馬・有馬記念、競輪・KEIRINグランプリ)と自称してますその最終戦のKEIRINグランプリ、結果は惨敗・・・。やっぱ3連単はやるべきじゃないとおもった。 展開をよんで予想はしてますが・・・。昔ははまってた競輪負けると悔しかったけど、今は楽しめたって言ったほうがいいかな・・・。でも3連単はこれから競艇だけにしよう。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/12/30 21:41
大掃除
 ほぼ1日かけて大掃除しました。家にいるときがあんま少ないけど、やっぱ衣類・本・パンフレットがたまってくるんで、ダンボールで保管したり、リサイクルショップに持ってたりしてスッキリした部屋に戻りました。もともと掃除下手の自分なんだけど、自分なりに整理もできたかなと思います。こまめにやったほうがいいんですがね・・・。ともかく無事に年は越せそうかな・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/12/29 21:14
23cmの大雪
 今朝6時ごろに起床し、外を見たら一面真っ白・・・、北の世界いるかと勘違いするぐらいの雪が積もってた。運送の仕事をしてるんで、いつもより早く出かけた。(自分の車はスタットレスはいてるからまだまし(^^)v) 23cmの大雪は58年ぶりみたい(まったくこの世にいない。(^^;))・・・、今冬の暖冬の話はどこへいったやら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/12/19 22:59

トップへ | みんなの「独り言」ブログ

ぶらりんぶろぐ 独り言のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる