ぶらりんぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道旅行(2006年利尻島2日目・2)

<<   作成日時 : 2006/08/19 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

昨日の続き

 正午くらいに下山開始。下山は登山よりも神経使うしまた1歩にかかる負担が大きくなるので、経験者も言うにも下山は冷静にかつ身軽に下りれればいいよですって。まず9合目に下るにはガレ場を下んなくてはならないが、当然スニーカーの女の子はズルズル滑ってこけてしまう。なんで自分が持ってたスティックを彼女に貸した。あとロープもたわいを引っ張って出来るだけ女の子の負担を軽くしてあげた。そんなことをして通過をしたんだけど、そのあとはあんまり慣れてない女2人組みの下山に詰まってなかなか進まなかったのが本音ですね。

 
画像


 でも待機してる間には高山植物を撮ったり、話をしながら楽しく下山していきました。先述したとおり下山は神経を使うのと黙々と歩くのであんまり印象は少ないかと思います。強いて言えばまあ男の子の何人かは水がなくなったということで、急いで下りようとしていたのが印象だったかな・・・。自分は下山前に800mlの水が残ってたんでまずは大丈夫なのと、少しは分け与えれるな〜、と思いました。実際に分けてあげました。下っていくうちに下の風景が見えてきました。

 
画像


 そのあとの下山では前に自分含めた前3人(男2人女1人)とうしろ5人(男3人女2人)には分かれましたが、元気に下山は出来たと思います。4時間くらいで下りきり、ふもとで記念撮影をしました。あとは温泉でしっかり疲れを流していきました。

 そのあとに「魚勝」という居酒屋に行きみんなでお疲れ会を開き大将ののお勧めの一品料理数品をみんなで食べながらあとはビールと焼酎であ〜だこ〜だと盛り上がりました。その中で「翌日自分は完歩するよ」といったんだけどもう一人の女の子も完歩したいと言ったので「翌日早いけど大丈夫!」とたずねたけど彼女もかなりお酒はいってたんでどうかな〜と思いつつ「頑張る」といった。でも宴終わったのは11時半過ぎてました。YHに戻り自分はもう寝ることにし、彼女に「じゃ明日5時にね」といって寝ました。

続きはあさってです。

(明日は高校野球の事書くと思います)
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Hydrocodone sales.
Hydrocodone sales. ...続きを見る
Hydrocodone sales.
2007/02/18 02:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
なんだか。。続きが・・ワクワクしちゃう!
今日(もう・・昨日でした)・・暑かったですが・・疲れてませんか?
今日も・・天気予報では・・暑くなるのでは???(^o^)/
ご自愛くださいね!
あや
2006/08/20 01:13
野に咲く花のように」にコメントありがとうございました。
夜が明けたら日曜日は研修会のためにAM9時半の電車で長崎に出かけるので今夜は久しぶりにこんな時間のコメントになります。

山野草ってのも味わいがあってかわいいでしょうね〜
生で見たらなおさら・・・


http://blog.livedoor.jp/net_i5750/

モモ
2006/08/20 02:28
おはようございます♪
下山も楽しめたようでよかったです〜(^−^)
花もとっても綺麗ですね♪
でも、下山のときは足に負担がかかるので大変ですよね。
足を痛めてしまう時もありますから…(>_<)

http://ameblo.jp/lm183325

2006/08/20 05:54
こんにちは!
高校野球観戦後の余韻の中、コメントしています(笑)。ふぅ〜っ。o○°

さて、利尻山、数年前登山しましたよ。
やはり夏だったので、とにかくのどが渇き、"水登山"となりました。
更に、上方ではガレ場が恐ろしく、下山にはかなり気を使ったことを覚えています。
そんな中、高山植物には癒されますよね。写真、きれいですね。

下山後、同じ温泉に行きました。
なんだか、昨日のことのように想い出しました。
ありがとうございました(^O^)/

ふくろう
2006/08/20 17:00
このながめ生で見てみた〜い!
やっぱり空気はおいしかったですか??
このお花もこっちではあまり見ない
花だなあ。。。
あきもく
2006/08/20 17:00
やっとPCが手元に戻りました。
いろいろな調整がそろそろ終わりそうです。
また訪問させていただきます。
北海道の風景ってどんなのでしょう。
一生のうちに一度は訪れてみたいところです。
aki
2006/08/20 21:07
あやさん、まいどです「(^^)

午前は自転車で外で体のなまりを取りに走ったりしました。昼からは高校野球観戦がず〜と続きました。でも数分外にいるだけで汗がいっぱい出ます。帽子をかぶりますが・・・。
ぶらりん
2006/08/20 22:09
モモさん、まいどです「(^^)

花に見とれるようになったのは実はここ最近です。これまではこれっぽちも興味はありませんでした。でも岩の隙間から頑張って咲いてるところ見てたら勇気づけられて急に好きになりました。
ぶらりん
2006/08/20 22:14
澪さん、まいどです「(^^)

下山は書いたとおり神経使います。特に滑りやすいところはどこに足を付ければいいか、万が一岩が浮いててそこに踏んで滑落したら大変ですからね。
ぶらりん
2006/08/20 22:17
ふくろうさん、おはつです「(^^)
見ていただいてありがとうございますm(_ _)m。

利尻山行ったことあるんですね。最後のガレ場は滑りやすかった。1人女の子でスニーカーおったんで彼女はほんとに苦労されたと思います。でも水は何回か登って経験するもので、以前の経験は活きました。

またよろしくおねがいします。

ぶらりん
2006/08/20 22:24
あきもくさん、まいどです「(^^)

今回の登山は下のほうが真っ白だったんです。でも下山が進んできてようやく周りの風景が見えてきてパチっと撮りました。あこがれていただいてありがとうございます。花はシコタンハコベといいます。岩の間に咲いてたからこれもパチっ撮りました。
ぶらりん
2006/08/20 22:35
akiさん、まいどです「(^^)

PCの修理おつかれさまでした。かなり遠いですがツアーとかでいってみてはどうでしょうか?
ぶらりん
2006/08/20 22:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
北海道旅行(2006年利尻島2日目・2) ぶらりんぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる