ぶらりんぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS お遍路1日目(青龍寺〜池の浦漁港(泊))

<<   作成日時 : 2006/10/18 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

前回の続き

青龍寺を4時ごろ出発したのですが、歩いてすぐに前を走ってた「ウィンダム」が脱輪を起こした。自分を含めて後続の人たちや対向の人たち10人くらい集まってまずは車を持ち上げようとしたんですが、さすがに重たく上がらなかった。しかし溝でなく段差での脱輪だったんでブロックを2つくらいかませて運転手に指示を出してゆっくりバックさせてブロックにタイヤを載せて今度はもう1つのブロックを重ねて前進させて何とか道路に出すことができた。下のほうが傷んでるかはディーラーでチェックしてもらってといって皆さん解散。脱輪した人にお礼を言ってもらいハプニングは終了です。

脱輪の脱出に多少時間がかかったんで、スカイラインのほうを歩き始めました。ここで思わぬことでピンチになってしまいました。まずは日没が早かったことなんですが、懐中電灯を忘れてしまい夜は真っ暗の中で歩かなくてはならない状況になってしまうことで今回はギリギリまで歩いてどこかの集落で野宿しようと決意しました。もう1つは自販機がなかなか見つからず水分補給がままならなかったことです。正直こっちのほうが心配でした。実際200ccしか残ってなかったんで、自販が見つかるまで何とか飲まずに行こうということにしました。登ったり下ったりの連続でなかなか平地歩行がありませんでした。5時30分くらいに日が沈みました。自販もなかったのと灯りなしなので仕方なく漁港のある集落に下りることにしました。池の浦という集落でしたが、約2キロ歩きまず商店で飲み物食べ物を買いました。どこか寝るとこありますか?とたずねたら漁港でいいよ、といわれ漁港の屋根のあるところで野宿することにしました。

ちょうど中秋の名月で、満月を眺めながらビールやチュウハイで飲みました。

これが1日目です。
画像


画像


画像


1枚目 須崎市内(明徳義塾高校近くのスカイライン)の日没
2枚目 池の浦漁港からの満月
3枚目 近くでたたずんでたねこちゃん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
いろんなことがありますね。でも人間の温かさを感じ、世の中まだまだ捨てたもんじゃないなぁ〜なんて思っちゃいました。一枚目の写真とっても美しいですね。いやいや二枚目の雲の隙間から見える満月も素晴らしい。そして三枚目のネコちゃん、ぶらりんさんのセンスに惚れました。
S・S・S
2006/10/18 22:59
大変でしたね…。
脱輪した人も、お遍路さんがいらして助かりましたね(~o~)
懐中電灯と水は心配でしたね。
お店を見つけたときは、とっても嬉しかったでしょうね!
漁港ではよく眠れましたか?蚊に刺されたりしませんでしたか?
Fukurou
2006/10/19 09:00
脱輪のアクシデント大変でしたね。満月を眺めながらのお酒いいですね。
けい
2006/10/19 22:25
お遍路中・・・品行方正?でなくては???
お月さまを仰ぎながらお酒を一献・・・いいですね。
aki
2006/10/20 00:38
写真!綺麗よ〜〜〜〜〜!(*^-^*)
あや
2006/10/20 10:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
お遍路1日目(青龍寺〜池の浦漁港(泊)) ぶらりんぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる