アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「旅」のブログ記事

みんなの「旅」ブログ

タイトル 日 時
紅葉(大白川温泉と白川郷)
紅葉(大白川温泉と白川郷) 日帰りのドライブをしに岐阜の白川郷と大白川温泉に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/10/29 21:49
お遍路3日目(道の駅「あぐり窪川」〜岩本寺、そして帰宅)
お遍路3日目(道の駅「あぐり窪川」〜岩本寺、そして帰宅) 5時半ごろ起床した。外はかなりの濃霧でした。そしてそんなに厚手の長袖を持ってない自分にとってはかなり寒かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2006/10/22 08:19
お遍路2日目(池の浦漁港〜道の駅「あぐり窪川」)
お遍路2日目(池の浦漁港〜道の駅「あぐり窪川」)  5時前に起床した自分、港では漁の準備をしてました。昨日寝てたところは実は水揚げしたお魚をセリとかで落とすところだったんです。でもしっかりと清掃されてたので魚くささはありませんでした。5時半頃に池の浦集落を出発しました。まずはスカイラインに上がるためののぼりを2キロ上がります。そこからひたすら歩くのみの1日です。その間に日の出を見たり風景を眺めたりしながら歩きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/10/21 00:08
お遍路1日目(青龍寺〜池の浦漁港(泊))
お遍路1日目(青龍寺〜池の浦漁港(泊)) 前回の続き ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/10/18 22:31
お遍路1日目(清滝寺〜青龍寺)
お遍路1日目(清滝寺〜青龍寺) 前回の続き ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/10/18 00:07
お遍路1日目(雪渓寺〜種間寺〜清滝寺)
お遍路1日目(雪渓寺〜種間寺〜清滝寺) 10月7日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 8

2006/10/16 00:12
お遍路0日目〜高知駅
お遍路0日目〜高知駅  10月6日 仕事が終わってから、近くのバス停で中秋の名月なんだなぁ〜思いながら携帯やデジカメで写真を撮りました。バスに乗って名鉄の西春駅に到着。普通ですが名古屋駅に向かい7時ごろに到着。切符をみどりの窓口とかで購入しようかと思ったのだがかなり並んでいたのでしょうがないので近距離切符で1,620円分購入し19時20分発の米原行きの快速に乗った。米原に着いたのは20時43分先ほど20時39分の新快速がいってしまったあとの到着だった。(車内で大阪まで乗り越しを1,640円で購入)仕方ないので京都ま... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/10/15 00:12
少し間が空きました
少し間が空きました  こんばんは、何かお遍路からかえってきてから5日間経ちましたが、全く書く気にもなれずにいました。ようやく手がボードを打つことができました。帰って次の日にはドラゴンズ優勝だったり昨日はファイターズの優勝だったりでなんかテーマがありすぎて整理がつかなかったのが本音ですが、まずはお遍路のことをしっかり書くことを心に決めてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 14

2006/10/13 21:48
明日の晩に
高知に夜行バスで行きます。お遍路歩きにいきます。皆さんが40キロなんてすごいといわれましたが、感覚がおかしいのか40キロがそう苦になんないなぁ〜とかんじてしまうんですよ。休みの日でもたまにスポーツジムを5キロを歩いたりするし、8月には登山や島一周の完歩もしてるからかな・・・。荷物は確かに7〜8キロ背負うんだけど、やっぱ男の子なんだろうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/10/05 22:47
今週末はと来週?
今週末はと来週? 先週万博閉幕1周年のイベントだ〜、とあちこちと動きましたが、今週は今のところは動く予定はなさそうです。だって来週の今頃は大阪からバスに乗って高知に向かってるかと思います。 10月の3連休は歩き遍路する予定です。今まで2度ほど区切りで歩きましたが、33番まで歩きました。今回は34番から37番の予定です。だいたい2日間で約80キロですね。1日40キロ目安で考えるといい距離かな〜と思います。今回も寝袋もって歩きます。夜、襲われないように気をつけなきゃいけませんが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2006/09/30 00:08
南信州へ・3
南信州へ・3 昨日の続きです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 19

2006/09/19 22:55
南信州へ・2
南信州へ・2 昨日の続きです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/09/18 22:50
南信州へ・1
南信州へ・1  九州のほうは台風で大変だと思います。心からお見舞い申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/09/17 22:53
北海道旅行(2006年利尻島5日目)
昨日の続きです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/31 23:03
北海道旅行(2006年利尻島4日目・3)
昨日の続きです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/08/30 23:17
北海道旅行(2006年利尻島4日目・2)
 昨日の続きです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/29 23:20
北海道旅行(2006年利尻島4日目)
北海道旅行(2006年利尻島4日目) 4日目は4人で美味しいものを食べていろいろ見ていこうということで、レンタカー借りて(12時間13,500円かなり高め)まずは姫沼に行きました。正直この日も頂上のほうが雲にかかっていたため全くすごいな〜とは思わなかったです。やっぱり雲が取れて風がなければ水辺にしっかり映るんだけど・・・。このあとはうに丼食べに鴛泊(おしどまり)港にある海産物物産センターに行ってきました。2000円でうに丼(中身はエゾバフンウニとエゾムラサキウニが半分ずつにのっけてありました。獲れたてなんでメッチャ美味しかったです... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2006/08/28 23:14
北海道旅行(2006年利尻島3日目・4)
北海道旅行(2006年利尻島3日目・4) 昨日の続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/08/26 23:37
北海道旅行(2006年利尻島3日目・3)
北海道旅行(2006年利尻島3日目・3) 昨日の続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 4

2006/08/25 22:26
北海道旅行(2006年利尻島3日目・2)
北海道旅行(2006年利尻島3日目・2) 昨日の続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/08/23 23:03
北海道旅行(2006年利尻島3日目)
北海道旅行(2006年利尻島3日目) 前回(19日)の続きです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/22 23:37
北海道旅行(2006年利尻島2日目・2)
北海道旅行(2006年利尻島2日目・2) 昨日の続き ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2006/08/19 22:44
北海道旅行(2006利尻島2日目)
北海道旅行(2006利尻島2日目) 昨日の続きです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/18 22:49
北海道旅行(2006利尻島1日目)
北海道旅行(2006利尻島1日目) 今回の旅行の目的は、@7年前の利尻山の山頂の風景が真っ白だったんでリベンジA島1周53.7キロを1日かけて歩く完歩に挑戦することです。まぁ美味しいものもいっぱい食べるのも目的ですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/08/17 22:16
ただいまです
ただいまです  今北海道の利尻島から帰ってきました。天気的にはまずまず良かったと思います。でも風があまりふかなかったんでいつもよりは少し暑かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/16 23:06
北海道へ
 短い夏休みをいただきました。今日から5日間は北海道の利尻島に行きます。目的は7年前の登山のリベンジで登りきったのはいいんだけど、霧雨で寒かったんですぐに下山したんだけどその30分後に見事に晴れれしまい、引き返す余力もなくあしどり重く下山しました。今回はあえて3日間登るチャンスはあるけど、多分明日登ろうかと思います。運良くてっぺんが晴れてることを祈りつつ、今から行ってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/12 07:46
涼しかったね
 梅雨明けしました。いつもだったら「カァー」という暑さがくる予定だったんですが、今日の名古屋はどん曇りで気温も27℃くらいで涼しかった。結構過ごしやすいと思ったんだけど夏の冷房は28℃設定で考えるとやはり涼しい。でも北海道と違ってジメッとしてるから多少動くだけで汗はでてくる。ただネットリした感じの汗なんで気持ち悪くは感じる。(>_<) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/31 22:42
尾瀬
 先日、群馬で一緒になった旅友達から尾瀬に一緒に行きませんかというメールが来た。6月の中旬なんだけど、1泊2日で行くとなれば難しいのと、登る日が日曜日に指定されたので今回はお断りしました。でも水芭蕉とかがきれいに咲いてるので行きたかったんだけど・・・。  行くとなれば夜どうし車で走ってその足で登ることになると思うが、体力的には問題なんだけど眠気とかの疲れでキツイかも・・・。まぁいつかはいけると思うのでそのときまでとっときましょう。(^-^;A ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/05/26 23:17
最近の旅について
最近の旅について  自分の旅は、ここんところ身体を動かして目的地に行く、ツアーに参加する、遊ぶってかんじが多い。つい最近はGWに四国のお遍路を歩いたこと(この話の詳細は後々お話します)です。まあそのおかげで身体も軽くなったし、いろんな関節痛・筋肉痛もあまりなくまずまず健康に過ごしてるのかな〜、と思います。正直夏休みもそんなに長くなくいつも北海道に行ってますが、一箇所をいかに内容を濃くして楽しむかを主に考えて組み立てますが、その場所でいくツアーは大体自転車か歩くかです。しかもかなり長い距離だからほぼ1日消化します。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/24 23:53
上京して
 イベントが終わった土曜日の夜、友人と百人町の安いサウナで泊まった。この周辺は在日韓国の方や韓国人留学生が多い町で、ハングル文字の看板が多くちと違った異国にいった感じがした。ゆっくり眠れた日曜日午前は泊まった友人に町を案内してもらった。韓国の家庭料理でおいしい店や、K-POPのCD屋さんなどを教えてもらい、イベント以外で楽しめた。そのあとは、違う旅友達とカラオケに行って、いろんなジャンルバラエティで楽しく過ごせた。その辺は期間でチョーダイ・・・。あとは喫茶店にいったんですが、飲み物よりカレーのほ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/01/30 22:33
旅について Vol.1
今日はいいテーマが見つからないので、自分の旅について書こう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/23 22:55
時代の流れ
昨日の新聞で名古屋YH(ユースホステル)の閉鎖が決まった。自分は旅行のたびにYHとか相部屋のある民宿をよく活用する。理由は相部屋になった人といろんな旅の話をしたり身近な話をしたりするのがすきだからで、あと自分のおとなしかった性格も変えてくれた。今回閉鎖に決まったのは「建物の老朽化」、「門限時間がある」、「知らない人との相部屋はいやだ」、「カプセルホテルなどの安いのがある。」などであった。名古屋YHの場所自体は静かなところにあるし、門限もあるんで遅くまでは遊べないのは事実である。  昔に比べて... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/01/20 21:46

トップへ | みんなの「旅」ブログ

ぶらりんぶろぐ 旅のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる